ブログはじめました。

北陸の 美しい 故郷の景色

連なる高い山々 広がる青い海が 好き

そして なによりも 自然に囲まれた 静かな生活 

心から 癒されます

若い頃 東京での暮らしを経て 結婚

優しい旦那様と 二人の子供に支えられ あっという間に 半世紀

そして 故郷を愛する想いが 人生の夢に 変わりました

いつか 毎日を自然と共に

わたしなりの 楽しく美しい生活スタイル

自分たち家族で つくりだすことの 大切さと喜び

雑木と花のガーデン 収穫が楽しみの畑 ライフトータルコーディネート

季節の風景 女性として輝き生きる努力 ささやかな趣味 心の癒し

などなど

これからも 少しずつ 少しずつ 見つけて 広げていけますように!         

f:id:makochan0203:20130522150309j:plainf:id:makochan0203:20130524105901j:plainf:id:makochan0203:20130524110022j:plain

小桜インコ 名前は福ちゃんです(福を呼ぶようにと願って)

ガーデンに 遊びに来る 野鳥たちと一緒に さえずります

鳥 呼ぶ 鳥に?

f:id:makochan0203:20120608110226j:plain

友人の手書きの ウェルカムボード 

よく見ると キラキラ光る石がデコレしてあります

オープンガーデンの時に 飾ります

わけあって 現在はSar'sからSara’sに 名前が変更しました

f:id:makochan0203:20120614111539j:plain

木々の新緑に 季節を感じる色あいを添えて

f:id:makochan0203:20120520113920j:plainf:id:makochan0203:20120526151041j:plainf:id:makochan0203:20120526120724j:plainf:id:makochan0203:20120613110558j:plain

このベイウィンドウからは 優しい木漏れ日が 射します

f:id:makochan0203:20130512121506j:plain  

ほとんど自分たちで 選び植えた 木々 

プライベートガーデンだけど 大きな木だけでも 数えたら50本以上になりました

花木を入れると いったいどのくらい? 数えきれない

ここ数年ですが いっぱいの汗流して 失敗もたくさん

費やした分だけ 愛しい

f:id:makochan0203:20130609123321j:plainf:id:makochan0203:20130608111229j:plain

白いモッコウ薔薇の 足元には

パープルの ネぺタシックスヒルズが 映えて

雪国でも 毎年イキイキと 育ってくれます

f:id:makochan0203:20120520114329j:plain

 この薔薇の アーチを通り抜けると

ハーブと野菜の キッチンガーデンに

f:id:makochan0203:20130524105543j:plain

コモンマローの 花です

生育は 逞しく驚くほど 花が 次々咲きます

このハーブティーは 檸檬を浮かすと

パープルからピンクに変わり 綺麗で ファンタジック

f:id:makochan0203:20130609123549j:plain 

この小道は 家の周囲をぐるっと周るように 続きます

自分たちで カラフルな乱砂利を 敷き造りました                

f:id:makochan0203:20130609115946j:plain

 春は 薄いピンクのグリーピングタイムの 花の香りが 一面に漂います

f:id:makochan0203:20130512152513j:plain

f:id:makochan0203:20120608103228j:plain

 

 四季折々 ガーデンにそよぐ風を 感じながら 

 ぼうっとしながら 本読み 

 外でいただくとより 午後のお茶が おいしいです

f:id:makochan0203:20130613120936j:plain

 気が向くと 家から徒歩五分くらいで

 夕日を見に行きます

 きれいな海が予感する日は いつも 誰かいます

 かわいい女の子

f:id:makochan0203:20130828182100j:plain

  朝まだ明けやらぬ 空

 二階の窓から 光が

 鋭い剣岳のぎざぎざから 太陽が 顔を出しました

 ひとりで感動! なぜか涙

 f:id:makochan0203:20101201071240j:plain

 抹茶と小豆がずっしりの  手作りのケーキをいただき

 ウッドデッキで フタヌーンティータイム

 友達や親しい人と 心も和むひととき 

 ひとりでも・・・          f:id:makochan0203:20130512151027j:plain     

            f:id:makochan0203:20120615123234j:plain

 室内の おもてなしテーブルにも 

 少しお花の彩りを 添えることで

 会話が弾む 気がします        

 f:id:makochan0203:20130416080553j:plainf:id:makochan0203:20130609150858j:plain

 そして 今日はありがとうございました!

f:id:makochan0203:20040903161934j:plain

 良かったら またどうぞお越しくださいね ワァン (^○^)

  恥ずかしがり屋のレオちゃん より



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ