芽が 出始めて 春到来!

 

お久しぶりです~)^o^(

小雨が降る 今日の気温は14度位 

暖かくて 日中はストーブを消して 過ごせるくらいでしたね 

周りの桜も ぼちぼち蕾が膨らんできていて いよいよ楽しみです~

 

この暖かさですから ガーデンでも 

新しいポット苗の 花を植えてみました

キク科のユリオプス シルバーシングル

この花は 寒冷地は 地植えが 難しいはず でも

今年の 北陸なら 大丈夫そうなので 挑戦して 植えてみましたよ 

f:id:makochan0203:20140326102857j:plain

 

 青と黄色のパンジーは かわいいし

足元の植えると インパクトあります

f:id:makochan0203:20140326102301j:plain

 

 マーガレット

花を生けるにも 合わせやすく大好きな花

暑さや寒さに やや弱いので 露地植えでは かなり難しいけど

露地でも強い大きい品種もあって 

ガンガン増えているのを 見たことがあるのです(*^。^*)

f:id:makochan0203:20140326103435j:plain

 

ゴマノハグサ科の 耐寒性がばっちりの

ベロニカオックスフォード

毎年 どんどん広がって 春一番の頃に咲いてくれて そんなところが うれしい

写真は ボケてしまったけど 一輪だけ 咲いてます(^○^)

f:id:makochan0203:20140325152219j:plain

 

 芍薬の「かげろう」の赤い芽が 伸びて出てきました~

咲くと うっとりするような 淡いピンクの花が 綺麗ですよ

f:id:makochan0203:20140325152405j:plain

 

 これはミニビニールハウスの中で 種から育て 芽を出して きた

キッチンガーデンの野菜の 「スナップエンドウ

去年 旦那様が 作ったら すごく良かったのです(^.^)

とってもたくさん出来て 収穫の楽しみがあって

食べたら シャキシャキで かなり甘かったですよ(*^。^*)

f:id:makochan0203:20140326094207j:plain

 

 モコちゃんですが カメラを向けると 

興味深々で 舐めに来るのです(^_^;)

じーっと 怪しい目線だなと 思っていたら・・・

このあと やっぱりカメラを めがけて 

飛びついて 来ましたよ~(゜o゜)

f:id:makochan0203:20140312192327j:plain

 

 ♡ 先日 加湿器付きの空気清浄器を 購入しました。

  こんな空気がきれいな所なので 必要ないと思ってましたが

       いざ リビングに置いてみたら 

  空気が 全く違った感じがします。

  とにかく 静かで 快適なんです。

  今では一日中つけてます。 これは手放せませんね(*^。^*)

  

 


にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

いつも見てくださってありがとうございます♡
ブログランキングに参加しています。
よかったら ワンちゃんたちをクリックしていってくださいね (^^♪)
(マウスをのせるとしっぽを振ります♪)



PR Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
ELLE SHOP