ありがとう!三重そして愛知(^_^)/~        

 

今朝 起きたら 窓の外は 一面の真っ白 銀世界でした~!

とうとう 今日から 本格的な 雪景色の 毎日になりそうです

雪のガーデンも それはそれで きれいですが 

モノトーンの 色彩が やはり 冷たそう(';')

f:id:makochan0203:20131228112249j:plain

 

 

空も 昨日までと違って 限りなく白いです

f:id:makochan0203:20131228112320j:plain

 

 

昨日まで 四季咲きで咲いてた薔薇に こんもりと降った雪

f:id:makochan0203:20131228112532j:plain

 

ここからは 先日の 名古屋から三重の旅

三日間の 旅行のことを すみません

もう少しだけ書きたくて<(_ _)>

やはり 冬と言っても 日本海側と太平洋側は 対称的です

こちらは 北陸とは違って 何とも暖かい気持ちがしました~

落葉樹も まだ 紅葉をつけていたので 驚いてしまいました(^.^) 

f:id:makochan0203:20131220101153j:plain

 

ハーブのローズマリーが 薄紫色の花が 

なんとしっかりと 咲いた状態で・・・ 

f:id:makochan0203:20131220101607j:plain

 

ナガシマスパーランドです!!

風は冷たくても 冬の真っ青な空で 最高のお天気でしたよ~

f:id:makochan0203:20131220104709j:plain

 

平日と言うこともあってか 人も少なく 

並ぶ覚悟して 行ったのに

一度も 並ばなくて 大丈夫でした 

ラッキー!(^^)!

f:id:makochan0203:20131220110512j:plain

 

大観覧車

見上げると 凄いスケール

f:id:makochan0203:20131220110745j:plain

 

ホワイトサイクロン

このスパーランドでは 有名なスチールドラゴンの次に 怖い乗り物らしいです

旦那様と一緒に 意気揚々と乗ったんですが

ガタゴト揺れる音が すごくて 

それが不安で 怖さが倍増

わたしは ずうっと 目が開けれず状態 

終わったら 涙が流れてました!

怖かった~! (・_;)

f:id:makochan0203:20131220110953j:plain

 

船を下から見るなんて 不思議な感じ 

f:id:makochan0203:20131220113916j:plain

 

この角度68度

この高度97メートル

最高速度時速153キロメートル

全長2.479メートル

ありえないくらいの恐怖感 史上最強の新スチールドラゴン2000

乗ったら わたしなどは しばらく心臓が止まるかも・・・(^_^;)

結局 今回は 乗ってる人のを見るだけ見たら 一層怖くなってしまって・・・

勇気が出なくて 諦めました~

f:id:makochan0203:20131220115952j:plain

 

 スペースショット

f:id:makochan0203:20131220105450j:plain

息つく間もなく 頂上75メートルまで 急上昇

重力に逆らって 突然 上空に 投げ出されたような

スリルを 味わってしまったよ~(>_<)

f:id:makochan0203:20131220113523j:plain

 

なんやかやとありましたが

恐怖の後は 

こういうなんだか安心なのが 乗りたくなって・・・(^_^;)

f:id:makochan0203:20131220114511j:plain

 

手前には アウトレットがありました

入り口 入った瞬間 突然噴水が 出てきました~

時間的に セットされてたみたい

f:id:makochan0203:20131220120930j:plain

 

 やっぱり 花を見ると 和みます

ようやく ほっとしました

f:id:makochan0203:20131220121104j:plain

 

買い物に行った 名古屋市 栄の ラシックで見た 巨大なツリーです

シンプルで そこが 良かったな~♪

 f:id:makochan0203:20131219140350j:plain

 

♡名古屋で用事を済ませ たくさんのショッピングや 美味しい食事を堪能しました

そして 三重県の なばなの里や ナガシマスパーランドは 最高でした!

美しいイルミネーションが見れ 遊園地で思いっきり楽しめて 嬉しかったです~♪

 

今年は これで最後のブログになります

見てくださって ありがとうございました!

来年も またどうぞ よろしくお願いします <(_ _)>

どうか 良い年を お迎えくださいね!!(^_^)/~

 



いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ