家族が増えました~ワン!祝「 雛祭り」

 

 こんにちわ~!

今日は 雛祭りですね

久しぶりに 青空が見える 

気持ちの良い 春空が広がってます

灰色の空が 続いてたせいか すごく 嬉しい気分

 

いろいろあって・・・ 

すみません お久しぶりの ブログになってしまいました<(_ _)>

 

我が家のお花です

f:id:makochan0203:20140301083620j:plain

 

ムスカリの青紫の花 

小さなベルのような 花が 可愛らしい

f:id:makochan0203:20140225144417j:plain

 大黄花カタバミ 

葉っぱに 紫色の斑点があります

 

さて 雛祭り は

娘の家には ガラスのお雛様も飾ってあります

富山ガラス工房の 作家さんの手作りの品です

結構大きくて 重たくてどっしりとしてます

身体の大きさが 子供の頭ぐらいは ありますよ~!

マンションには こういうのも 似合います

 

f:id:makochan0203:20140222081154j:plain

 

そして このお雛祭りに ご紹介したいのが

手のひらに乗っかっている ワンコの人形!?

いえ 正真正銘 れっきとした 子犬のトイプードルですよ~

新しい 家族です

ちょっと やる気なしの ぬいぐるみのようで

クタ~っとした 雰囲気です~(^_^;)

f:id:makochan0203:20140303123922j:plain

 

もう一度 真面目に お伝えしますが

我が家の新しい 家族となりました

女の子で 生後三か月の 「モコ」と申します<(_ _)>

クリーム混じりのアプリコットカラー 

ふわふわの毛が スッゴイ もこもこしてて・・・ 

考えもなく そのまま 「モコ」と言う名を 付けてしまいました~

一度 そう思ったら モコ以外の名前が 思い浮かばなくて(^_^;)

かなり 安易!?

なくて(^_^;)

f:id:makochan0203:20140303123638j:plain

膝の上で のんびりと 日向ぼっこ

ちょっと たれ目が カワイイかも

f:id:makochan0203:20140303124958j:plain

 

そこで 我が家の 歴代のワンコを 

ここで一応 ご紹介いたします

一代目のシェットランドシープドックの 「レオナ」君です

16年間 彼は 誰に対しても優しく かなりのお利口さんで 働き者 

頼もしい 家族の一員でした

f:id:makochan0203:20060329082829j:plainf:id:makochan0203:20050130120335j:plain

 

二代目の トイプードルの「モン」君

クリーム色がかった耳の毛に お目目がかわいい 元気な子で

焼きもち焼きで 超甘えん坊 激しいけど そこが可愛い男子 

短い間でしたが 家族中が 振り回されてました~(^_^;)

f:id:makochan0203:20100830150850j:plainf:id:makochan0203:20100912173132j:plain

 (陸上部で鍛えたmyフクラハギが見苦しかったですね<(_ _)>すみません(._.))

 

そして 三代目ワンコのこの子

「モコ」ちゃん 

これでも 女の子です~

これから先が ちょっと心配な 顔つき・・・それとも眠いのですか~?

どうぞよろしくね!(^_^)/~

f:id:makochan0203:20140303123747j:plain

 

美味しいケーキと 午後のカフェオレ & 一口ショコラ

この ひとときが 何よりも 楽しみ

桜色の ケーキは 「ラ・メゾンドジュン」 のもの

中に グリーンのクリームやらナッツペーストも入っていて 複雑 

本当に スィーツだけでも 至福の気分が 味わえますよ

f:id:makochan0203:20140302144659j:plain

 

♡明日は 晴れかな?

 晴れたら コンテナの鉢植えを 少しつくってみようと思っています

 未だ 今年の本格的な ガーデン見取り図は まだ未完成のままですが

 今年のガーデンが 心配なのは 宿根草が どこまで出てくるのか?

 年々 絶えてきているのもあって・・・なかなか腰が上がりません 

 今年のガーデンの予想図が できるのは もう少しだけ 我慢するとして

 芽が出始める前に やれること 焦らずに やっておきますね!

 「人生は ワンチャンス!」しかないという 気持ちで ねっ!(~o~)

 

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 よかったら足あとがわりに応援クリックよろしくお願いします!(*^。^*)

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

 

PR Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
ELLE SHOP