青いシラーの花 ♪ 「星のソナタ」

朝から 曇り空 

薄暗い 霞がかった 空が 広がっている

一昨日からの 空は いつもの景色を 消しゴムで 消したよう

富山県でも PM2.5の濃度が 上がり 

昨日は 初の注意喚起が 流れた(T_T)

 

普通に見えていた 近くの美しい山も 

町の中の すぐそこにある建物さえ 見えてこない

太陽の陽射しが 届かない 全面が 灰色一色の 空

悲しい 早春の 街角には 

白いマスクばかりが 視界に 入ってくる 

 

f:id:makochan0203:20140227085601j:plain

 上は ユリ科の球根 シラーの花

王冠のような 輪状に咲く ブルーの可愛い花が 魅力的

「ぺルビアナ」と言う名前ですが 蕾がとても 可愛くて(^.^)

そしてこの花「星のソナタ」と言う 

ロマンティックな別名が付けられています

今は鉢植えのままですが 

花が終わった頃 露地に 植えますね!

 

外が大好きなわたしは どんなひどい日でも 出掛けたくて

もちろん 用事が あってのことだし 仕方がない思い 

 

美しい日本の景色らしからぬ 異様な空を 見上げてみた

花粉対応のマスクと 帽子を被り サングラスして…

ちょっと怪しい人みたい~と 自分でも思いながら…

車に乗った途端 ため息をつく~(^_^;) 

 

f:id:makochan0203:20140227090027j:plain

 クリスマスローズの芽が出てます

            こちらも春の兆しが・・・                                     

                                                      f:id:makochan0203:20140227085854j:plain

 

空が 見えなくても 

海岸は 暖かな風が 吹いてました

波打ち際が 凄いことになっていて 面白い

変な 黒い貝が ビッシリと 

まるで 砂利道のように 連なっている (゜o゜)

f:id:makochan0203:20140125144826j:plain

 

海草がたくさん 

色とりどりあって きれいです

海の 生命の 力強い創造力を 感じる瞬間 

やっぱり ここに 来て良かった

f:id:makochan0203:20140125144856j:plain

 

それにしても この不思議な貝は 食べれるの?

なんて言う名前なのでしょうね~?(?_?)

誰か 教えて

f:id:makochan0203:20140125144922j:plain

 

♡ こころの 癒しを求めて

  最近は 花や景色 旅 好きな音楽だけでなく 

  人との ちょっとした会話の中に 癒しを感じるのです

  人の温かさに触れた時って 本当に 嬉しいですね・・・

  そんな人と一緒に 美しい海を見れると きっと 幸せですよね~

  (^_^)/~

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 よかったら足あとがわりに応援クリックよろしくお願いします!(*^。^*)

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

 

PR Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
ELLE SHOP