「春の風便り」vol.1               富山県コンテナガーデン2014から

 

今朝も 晴れて 暖かくて 気持ちの良い朝

ちょっと 頑張ろうと思える 一日のスタートです

 

先週末は富山県花と緑の銀行「わたしの寄せ植え展 2014春」に

お恥ずかしいのですが 私の作品も 出しました

とは言うものの コンテナ分野は 初めてですから・・・(^_^;) 

ここんとこ とても忙しいし 考えてる時間もなく 迷った挙句

お世話になっている方からの 頼みで 

断れきれない気持での 製作と相成りました 

おまけに 前日にようやく 構想が湧いて・・・ 

小さな小さなガーデンを 夢に描き やっと出来ました~<(_ _)>

 

それでも 今回 良かったのは 

素晴らしい多くの方の 力作が 違う視点で 見れたことです )^o^( 

豊富な知識や 経験と 技量もあって 感心して しまいました 

それぞれのワールドが 団体や個人と

大小様々にあって これって楽しい~!って

 

花かんざしのお花も すごくイキイキしてますね

f:id:makochan0203:20140221141727j:plain

 

屋内で 見てる方の中で あまりカメラを向けてる方がいなくて 

わたしはかなり緊張し 遠慮しながらも 撮ってました~

f:id:makochan0203:20140221141713j:plain

 

この方は 毎回参加の個人部門の常連さん

昨年から 木の実などの 材料集めて 手が込んでいて 素晴らしい

全体像は この5倍位あって  

びっくりする位 可愛くて 感動しますよ

f:id:makochan0203:20140221141513j:plain

いのししさんも いるのね

f:id:makochan0203:20140221141530j:plain

 

彩りが グラデーションのカーブに演出されていて 素敵

f:id:makochan0203:20140221151207j:plain

 

これは ブルーを基調に 爽やかコーディネート

f:id:makochan0203:20140221151706j:plain

 

団体の方の作品

全て ブログの写真が アップで撮ってあるのは 名前が作品と共に

下に 表示されているからです

全体像は いろいろ プライベートに 触るおそれがあるので <(_ _)>

 f:id:makochan0203:20140221141625j:plain

 

 わたしの作品は 慌てて 少し退いた状態で 写真を撮ったら 

しっかりと大きく 自身の氏名が 入った写真になってしまいました 

慌てすぎ~(^_^;)ドジはいつものことですが

コンテストが終わった機会にでも もし良かったら ご紹介しますね~

 

ソチオリンピックも たくさんの 雪と氷の上での闘いを 見せてくれて 

 とうとう その熱戦にも 幕が下りましたね~!(^_^)/~

 感動の涙 悔し涙 歓喜のうれし涙 そして 

 込み上げる熱い想いから流れる涙も いっぱい ありました(T_T)

 中でも メダルを 獲れなかったものの

 女子モーグル上村愛子選手と フィギュアスケート浅田真央選手

 自分の会心の滑りができた後に 流した 微笑みの中の 一筋の涙が 

 どちらも とても綺麗で 清々しく 心を打ちました~ 

 何事にも 結果は 大切ですが

 今までの 頑張ってきた過程のほうが 大変なんですよね

 長い間の努力を 「誇りと言うメダル」に変えて 心から称えたいです !(^^)!

 ほんとうに ありがとう!!)^o^( 

 頑張った選手たち そして家族や 支えた方々すべてに!  

 

 いつも見てくださってありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。 よかったら足あとがわりに応援クリックよろしくお願いします!(*^。^*)

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

 

PR Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
ELLE SHOP