光と影が 創り出す 動と静のパワー  

 

 今日のお天気は 曇りときどき晴れ 

日中で 気温3度位だそうですが 暖かく思えます

わたし 冬なのに 防寒着なしで 外仕事をしました 

日光が 全身を温かさで 包んでくれてるように とても心地良い(*^。^*)  

富山の 今年の冬は 本当に珍しく 雪が少なく 良かったのだけれど・・・

一昨年 除雪機を 頑張って買ったら こうなるパターンに!?・・皮肉(^_^;) 

 

弱いけど 太陽の光が ガーデンの雑木や 

眠れる 草木の上にも 降り注ぎます

f:id:makochan0203:20140219093155j:plain

 

冬の朝の太陽が つくる影は

どことなく 優しくて

薄く長く 伸びている

f:id:makochan0203:20140219093047j:plain

 

 その影が 織りなす 

ガーデンの北側には 一年中 光が遮られ 暗く 静かな 場所があります

そこは 冬の間は まさに陰の 銀世界 

植物の性質や 庭の造り方にも 

陽と陰のそれぞれ特徴があり 躍動と静寂

絶妙なバランスを 保ちながら 一つの形になるんですよね~  

f:id:makochan0203:20140211114436j:plain

 

雪の下から ついに)^o^(宿根草が 顔を出しましたね~

f:id:makochan0203:20140211114010j:plain

 

我が家のキッチンガーデンの水菜も

雪の中 ビニールのトンネルの中で 

フッサフッサに なってますね~♪

柔らかくて 朝のサラダ用になります

f:id:makochan0203:20140211113227j:plain

 

すべて 今朝採れの 大根 サニーレタス 小松菜 そして水菜

イキイキの オーガニック野菜ですよ~)^o^(

f:id:makochan0203:20140219122956j:plain

 

福ちゃんとポピーは 鳥かごの上を 歩き周って

喜んで 何やら ピィチク パーチク 

ずっと 追いかけっこして 遊んでましたよ~

f:id:makochan0203:20140219114629j:plain

 

疲れたの~? それともリラックスの体勢なのかな~?

ふたり?とも 窓の外の景色を見ながら うつらうつら 居眠りし始めて・・・

おまけに ポピーは 寝ながら 片足立ちですね(゜o゜)

さすが 鳥のなせる業~!

f:id:makochan0203:20140219121803j:plain

 

♡朝 ソチオリンピックジャンプ団体で 見事な銅メダルを獲った 竹内 拓選手の

 病気の事を ニュースで見ました。驚きと悲しい思いでいっぱいです。 

 インタビューの中で オリンピック前の一月に難病と聞かされた後には 辛い苦悩と

 葛藤があったこと。 家族や婚約者 そして チーム仲間の心の支えや助けを 力に

 ここまで 戦えたのは奇跡的であり 達成できて良かったし 素晴らしかった!(^^)!

 メダルを手にできた感激で 流した 竹内選手の涙は とても感動的でした。(T_T)

 脚光を浴びる 栄光を勝ち取った オリンピック選手たち。

 そのには それぞれの長い苦しみと挫折 葛藤 人知れない努力と 

 支える人たちの 熱い想いが 彼らの諦めない想いにつながって いく。

 その力強いパワーを 携えて 初めて 栄冠を 手にできるのでしょうね!

 頑張ってる選手って みんな素敵ですね!

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

人気ブログランキング

PR
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ