ブロローグ「春」…寄せ植えに託す想い

 

おはようございます!!

昨夜は オリンピックのテレビ観戦に 夢中で遅くなり 

一週間のスタート 月曜日の朝だと言うのに 

睡眠からの思考回路の 立ち上がりが 

いつもにも増して スローモードです(^_^;)

そんな時は 明るくて 強い朝日を浴びると 良いそうですよね

 

冬には そんな朝日が見られる日なんて 滅多にないのですが・・・

でも 昨日の朝は こんな朝日が 我が家からも 見えましたよ!

まだ明けやらぬ 薄暗い中での 光が 美しくて (^_^)

スッキリと 目が 覚めました~

f:id:makochan0203:20140212072055j:plain

 

この花の色は 淡いパープルのようなピンク 

キク科ぺリカリス属 「フルーエトワール」

寒さに 負けない強さがありますが 今は室内で過ごさせます

次々と咲いてくるのが 楽しい花です

f:id:makochan0203:20140216154905j:plain

 

キク科のガーベラ

四季咲きの多年草ですね

きれいなオレンジ色なんだけど 

花びらの裏側と花唇は 黄色で 

春のビタミンカラーで 元気になれそう 

f:id:makochan0203:20140216154403j:plain 

 

匂いスミレと言われる 

これは「パルマすみれ オーロラ」

寄りかかるような 可憐な姿と 

一株でも フワッと広がる 芳香が 特徴  

辺り一面に 何とも言えない 香りが漂う

f:id:makochan0203:20140216154541j:plain

 

この冬 慣れない大雪のせいで 大変な思いをしている方々も 多いと思います 

冷たい雪が降るからこそ 溶けていく季節が待ち遠しい

少しずつ 暖かくなって 春の足音を 聞いたり

明るい 春の景色を 心から 見たくなります

 

せめて 春を告げる 野原のような 花たちを

今「早春の 寄せ植え便り」として 

あなたにも 届けたい・・・♪ 

f:id:makochan0203:20140216154315j:plain

 

♡ オリンピック選手たちの 熱い想いと 

  どんなに 辛くても諦めずに 夢に向かっているその姿に

  強く 感動して 心動かされますね。

  選手たちの想いは たくさんの人にも 勇気を与えてくれます!

  そんなわたしの 応援ソングですが

  シンガーソングライター光永亮太さんの ~always~と言う曲が

  以前から好きで 聴いたりしてました。 

  今は 選手の想いと リンクするように 感じてて  

  歌詞が 心の底まで 響いてくるようで 大好きになりました。♪

 「願いは誰でも一つは叶うよ~~~灯した灯を消さないように~♪」

   

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

人気ブログランキング

PR
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
yoyaQ.com