ミモザの花・・・可憐な香りに 包まれて 

昨日の 雪時雨とは 打って変わり 

暖かささえ 感じられる 穏やかな 日曜日

日中は  8度となって みるみるうちに 雪が溶けていく     

   

そんな 雪の昨日のこと

富山市にある 大好きな お花屋さん「SOL」に行きました

そのお店では 花あしらい教室 やってました

「春を感じる花苗とアレンジメント作り」

花材を 揃えてもらって 

あとは 自分の好きなように アレンジすることができます

 

まるで これって 春の 野原のようですね  

f:id:makochan0203:20140216135017j:plain

 

蕾が 可愛い 

観賞用の菜の花って ちりめん白菜などですが 

太い軸が 硬そうですが 葉っぱは もちろん 食べることもできます

f:id:makochan0203:20140216134933j:plain

 

 白くかわいい花弁が 特徴の イベリス

甘い香りの アブラナ科の花 

f:id:makochan0203:20140216135134j:plain

 

ミモザの花の香りって

まさに グリーンが漂うような 爽やかで甘い香りで

優しく 温かな 気持ちになれます 

f:id:makochan0203:20140216135304j:plain

 

左手前には 小さなムスカリの花

紫色の 蕾がたくさん出そうな苗が  

ポットのまま すっぽりと入っています

 

そして 全体は こんな感じになってます

甘い香りを 届けることが 出来ないのが 残念ですが  

ほんの ひととき

小さな 春を感じて もらえたら

嬉しいです~ )^o^(

 

本当の春は あと少し 

f:id:makochan0203:20140216134753j:plain

 

♡ ソチオリンピック 毎日 すごく楽しみですね! 

  わたしも 深夜まで テレビに 釘付けです~ 

  レジェンドと言われる 葛西紀明選手が ラージヒル決勝で 

  銀メダルを 見事獲得!!!(^^)!

  本当に 本当に 良かったです。ヽ(^。^)ノ

  7度目のオリンピック 41歳で 凄い偉業ですよね

  日本人として 感謝です! 

  彼の存在が 誇りに思えました(*^。^*)

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガー

デンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

人気ブログランキング

PR
Francfranc ONLINE 

SHOP フランフラン オンライン ショップ
yoyaQ.com