Selfish...癒しの時

 

富山県黒部市山田新の小高い所に

雑貨とカフェの 

「Selfish」という名のかわいいお店があります 

 

ここからの 眺めは 美しい山が見え

周りには のどかな田園風景が広がり

四季折々の 癒される 故郷の景色が そこにあります

晴れ渡った冬空の下 雪の景色が 綺麗!

f:id:makochan0203:20140212131005j:plain

 

お店のシンボルツリーの 大きな樫の木と 

県内の彫刻家の 富山省三さんが作られた 木のアートや遊具たちが

自然の景色に 溶け込んでいます  

f:id:makochan0203:20140212124705j:plain

 

 山小屋風の ウッディな入り口に

ナチュラルな形の 木の看板が かけてあります   

f:id:makochan0203:20140212133509j:plain

 

入り口付近にある 小物や雑貨

季節の物を いろいろと揃えてあるのです

f:id:makochan0203:20140212125019j:plain

 

雑貨売り場の 天井部分が 吹き抜けになっていて

明るくて 気持ちが 良いです

f:id:makochan0203:20140212125146j:plain

 

ギフトに 自分へのご褒美?に いろいろな物があって

みなさん ついつい 手に取り 眺めていたりします

f:id:makochan0203:20140212125217j:plain

 

カフェの部分

大きな木でできたテーブルや 椅子は

全て 富山省三氏の手によるものだそうで

触ると どっしりとした 木の温もりが 心地良い

f:id:makochan0203:20140212124859j:plain

 

優しいお人柄の オーナーは

地元の方が 作られた小物なども 商品として 置いてくれてます

f:id:makochan0203:20140212130619j:plain

 

各コーナーには いろんなものがあり 

生活雑貨は見ているだけで 楽しいもの

f:id:makochan0203:20140212124954j:plain

 

テーブルの上にも 飾り棚

f:id:makochan0203:20140212113738j:plain

 

 癒しの音楽が 流れる 店内で

大きな器に たっぷり入った 引き立てのコーヒーです♪

コーヒー 最高に 美味しいです!

テーブル上の 素朴な 演出が 心安らぐのです(^.^)

f:id:makochan0203:20140212113656j:plain

 

肩の力が スーッと抜けていく

f:id:makochan0203:20140212124738j:plain

 

雛祭り・・・ もうすぐだよね

f:id:makochan0203:20140212130730j:plain

 

今日は わたし ここで 親友たちと待ち合わせ

三人で 久しぶりの 女子トークしました~

実は ここの オーナーさんとも お友達ですが

お淑やかで いつも 優しい笑顔の 女性なのです 

f:id:makochan0203:20140212130804j:plain

 

お茶して お互いに 顔見たら なんだか満足して

さあ これからも また 頑張って いきましょうね!と

それで ギューと♡ハグして

さようなら!またね~!って バイバイ(^_^)/~しました

何をかって?

いろいろです~!

f:id:makochan0203:20140212124925j:plain

 

ブランコ が 何かを 語りかけてくるように 見えます

大人になっても やっぱり 惹きつけられる 

不思議な 何かが あるよね・・・

f:id:makochan0203:20140212131039j:plain

 

♡ ストレス発散にも いろんな方法があります

  体を 動かすのも どこかに行くのも 誰かに会うのも・・・

  自分が 出来なかったことが 出来るようになることも 

  とにかく 閉じこもっていては 何にも 前には 進まない気がします

  優しい 気持ちの人が 

  あなたの側には きっと いるはず(*^。^*) 

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願い します!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花・

園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 

庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフ

スタイルブログ 緑の暮らしへ 

人気ブログランキング

PR
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
yoyaQ.com