空を、見よう!

 

今日の最高気温は 12度位

高気圧に覆われ 昨日に引き続き 良いお天気になった 

本格的な 冬を 通り越して 

まるで 春間近 3月の下旬のような暖かさです 

 

今朝の 6時15分頃

薄暗く 夜明け前の東の空に 明けの明星が 輝いていた

金星が見えたのは ほんの数分で 薄くなって 消えてしまった 

雲一つない空

電線の間に 小さく見えますが 

これを 見つけると 良いことがありそうです!

f:id:makochan0203:20140124063322j:plain

 

眩しいくらいの 日の出

雲ひとつもない空が 気分をアップさせてくれる

f:id:makochan0203:20140124073746j:plain

 

今日は たくさん用事が あるのに 

明けの明星を見て なんだか気分が良いので 

朝から 家の内外から窓ガラスを磨いて そして車も洗って

家の床にワックスをかけたり 水回りの掃除などを 片っ端から やって

観葉植物たちにも 久しぶりに 水と肥料を たっぷりあげたりと・・・

暖かいからか 水仕事 が スッスッと はかどる

いつもの のんびり屋が 嘘みたい 

何はともあれ 出掛ける前に 

テキパキと 家事が片付くと 気分が良いし スッキリ~(^o^)

 

これ! 元気すぎるでしょ 

f:id:makochan0203:20140115110649j:plain

 

 時には雪に埋まったり お天気が良くて みんな 再び 顔を出したりと

もう 何が何だか わからないけど 

まだ まだ 春じゃないよね~

f:id:makochan0203:20140107161240j:plain

 

 

 用事を済ませたら すっかり夕方に

帰り道 魚津市の 蜃気楼ロードを 車で走ってたら 

凄い きれいな 夕焼けだった

とりあえず 車の止めることができるところまで 走ったら 

大きかった夕日が すでに 小さくなってきた

ほんの 数分で みるみる 小さくなっていく

f:id:makochan0203:20140124170940j:plain

 

夕日をずうっと 見てる人が 辺りに たくさんいました

f:id:makochan0203:20140124171002j:plain

 

もう 半分

f:id:makochan0203:20140124171013j:plain

 

でも わたし 今日は 少しだけ頑張ったかなって 思う

空がきれいな 貴重な 冬の日でした

よかった~

f:id:makochan0203:20140124171156j:plain

 

♡わたしが中学生の頃 読んだ 「アンネの日記」

あの頃は どうしても理解できなかった 言葉の意味が

今頃になって なんとなく 実感として わかってきた気がする

14歳のアンネ・フランクが ナチスの迫害に追われ 

隠れ家の 屋根裏部屋の天窓から 

「この日光、この雲のない青空があり、生きてこれを眺めている間、

私は不幸ではないと思いました。」と 言っていたことが・・・

 

空を見ると そこから 希望のような何かが 見えてくるのかも (^。^)y-.。o○ 

 全国の天気予報では 今週末 そんなに 冷え込まなさそう

どうぞ 良い週末を(^_^)/~

 

いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ