油断大敵・・・一夜明け 雪と氷の世界

 

最近は 猫の目のように変わる お天気で

今朝は また雪が ちらついてます

 

凍てつく ガーデンは 冷たい空気

気が付けば すっかり 外は 真っ白に

小枝に付いた 氷の粒が 大きくて 

透明な 花が咲いたよう 

 

f:id:makochan0203:20140117110226j:plain

 

この先かなり 積もってくるのかな?

 

f:id:makochan0203:20140117105847j:plain

 

一方 家の中は 

ストーブのセンサーが 寒さ感知してか 

勢いづいて ガンガンとヒートアップ中

底冷えする部屋の中で 顔ばかりが 暖かくなってきた

 

水仕事の手が 冷たい

少し かさついてきました(-_-;)

主婦の日常は ハンドクリームなど 欠かせないのです

何事に於いてもですが

維持するための 努力も あると思って 

日々 せっせ せっせと・・・

 

花を触る手も 美しいほうが いい

派手なのは 嫌だけど

さりげなくマニュキアも すると 嬉しくなるもの

f:id:makochan0203:20131230120723j:plain

こういう豪華なのも 女性として 憧れたり

飾ったりするのだけれど

わたしの気持ち 本当は?

 

リビングに 飾っている

このかわいい花の名前は

ラブ 

f:id:makochan0203:20140116103337j:plain

 

色合いが やさしく 愛らしくて 

乙女の可愛さ 愛しさ

永遠に 続くものだとしたら・・・

 

もしかして こうありたいと 密かに 願っているのかも・・・

遅かれし願いと 知りつつ (^_^;)

f:id:makochan0203:20140116103430j:plain

 

♡明日からの 週末 さらに気温がぐっと下がってくるらしいです

スキー場は まだ雪が少なかったから 降って良かったかも♪

なんやかやと言いながら 冬の 醍醐味をも 模索中のわたしなのです

富山の冬は これからが本番で~す 

風邪ひかないように がんばりましょう! 

ではまた 良い週末を(^_^)/~



いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ