小さな隠れ家のような場所で・・・ホッ

 

今日は 冬特有の 薄暗い 曇り空

気温が 少し緩み 道に 雪がないだけでも 

北陸では 得した気分で 嬉しい    

そんなわけで 久しぶりに 友人と ドライブ

そして 彼女のおすすめで 

隣町にある 隠れ家的なお店で ランチすることに

 

道沿いに 鬱蒼とした  雑木林がありました

f:id:makochan0203:20140116130420j:plain

 

何なの~ ここは? 

孟宗竹やら 伸び放題ですが

無造作なのか それとも ナチュラルを意識して? 

f:id:makochan0203:20140116130433j:plain

 

その横 奥の方に 

ひっそりとした佇まいの 小さな木造の家が 

見いつけた~(^○^)  「きつねの散歩道」 

お店の看板が手作りで あったかいな

f:id:makochan0203:20140116115448j:plain

 

 天窓があって 天井が高くて 吹き抜けが 心地良い

オークの梁と インテリアの白いライトやファンが 着飾らない 雰囲気

f:id:makochan0203:20140116122610j:plain

 

明かり取りの 高窓のフィックスから  

絶妙な 枝ぶりの 落葉樹が 良いですね

f:id:makochan0203:20140116125945j:plain

  

家の中も インテリアが ものすごく素朴で シンプル

性別や年齢を問わず いろんな人に

この安らぐ感じが 好まれそう

実際 お客様が たくさん来ていらっしゃいましたが

年代層いろいろの女性同士 男女カップルや かわいい幼児たちとママ友グループ

いい感じの男性が カウンターで ひとり コーヒー飲んでいて・・・ 

 

居心地の良さが 入るなり すぐに 感じられる 

f:id:makochan0203:20140116125935j:plain

 

今日の日替わりランチ 

メインは 鳥もも肉の黒コショウレモン風味 

皮がパリっとしていて 中は とても ジューシィでしたよ)^o^(

f:id:makochan0203:20140116120254j:plain

 

食後の飲み物もついて 900円でした

おすすめメニューで オムライスセットや親子丼など 

隣の席の方は 鮭のせいろ蒸しのご飯のセット 美味しそうでしたよ~

いろいろな メニューがあったり 手作りのスイーツも作ってあった

また ひとりでも ふらっと 来れそう(^.^)

f:id:makochan0203:20140116122634j:plain

 

 

我が家に帰ったら 

福ちゃんが お話しているように ずうっと 綺麗な声で さえずっていて

ポピーは また 落ち着きなく 動き回っていました~

結構 賑やかで かわいいのですが 

人の言葉を教えても この子らは なかなか覚えないのです(^_^;)

言葉がしゃべれる インコとか それも羨ましいけど

まあ~ 二羽とも 愛嬌あって いいかな~♪

f:id:makochan0203:20140115103739j:plain

 

 

家では 夕飯に パスタは 珍しいのですが 

帰り道のスーパーで 朝採れの  新鮮で大きな やりイカが あったので

ニンニクたっぷりのイカスミの パスタをつくりました

プリプリのイカが たまらなく 濃厚な味で 美味しかったです~

f:id:makochan0203:20140116201636j:plain

 

 ♡今日は 食べ物の話題になりましたが

 わたしの 最近の楽しみは やっぱり冬の 新鮮なお魚料理や 

 鍋などかな~ お酒も少しあれば 嬉しい

 スープも あったまって 美味しいし 冬野菜も甘みが増してきましたね 

 スイーツも 年々 たくさん美味しそうなのが出現 グレードが高い 

 あれもこれも大好き・・・(*^。^*)

 

 これだから やっぱり 冬は 太るのね~ (^_^;)

 

 いつも見てくださってありがとうございます

バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ