新春の花・・・それぞれの想い 

 

今朝も 雪がちらついています

身体が だいぶ この寒さには慣れてきた

氷点下でも 気ままに歩く 

ジャンパーとマフラー一枚で 凛として歩く

頭の中が すっきりと 冴えてくるのが 気持ち良い 雪の中

 

真っ白な世界 白銀の街角では 

ことさら 意識を持った かわいい花たちが 

人目を惹く

f:id:makochan0203:20131229150052j:plain

 

 木製のイーゼルみたいな 植え込み 

さりげないけれど シンプルさが お洒落

f:id:makochan0203:20131229154128j:plain

 

 この ハンギングづかい

通りから ガレージを見えなくするためにか 和ませるためか?

ちょっとした心使いで 歩く人の目を 楽しませることができますね(^.^)

f:id:makochan0203:20131229140132j:plain

 

 とあるお店の中で…

テーブルに置かれた生け花

新春の心意気が 感じられ 活力がもらえそう

f:id:makochan0203:20131230112022j:plain

 

 新春早々 友人から 手作りの封筒に入った 手紙と下の写真が届きました)^o^(

色もデザインも きれいな コースターが100枚と 可愛いお花

 

彼女の お母さんが 車椅子の生活の中 ひとつひとつ手作りされたもので

昨年のクリスマス前に 気仙沼の震災仮設住宅の方に 贈られたそうです

新しい年になりましたが 

友人の 便りから 忘れていけない想いや 

普段は 自分の周りしか 見えてない反省も・・・(__)

人の気持ちなど もう一度 考えてみようと思います     

f:id:makochan0203:20140113180459j:plain

 

♡ 全国高校サッカー選手権の決勝戦 

富山第一高校が星稜高校と戦い 大健闘で 延長戦で逆転の末 初優勝!

最後の最後まで諦めない 選手たちの姿勢に 大興奮で涙が…(T_T)

本当に 勇気と感動をもらいました!

積み重ねられた 苦しい練習と努力があってと思うと・・・胸が熱くなりました

新年からサッカーが 大きな夢と希望と元気を 与えてくれました !(^^)!

見ているだけでも 手に汗にぎるほどの 熱い想いが 

スポーツの力って 素晴らしいですね!

いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ