今年(^.^) 初めての庭仕事は?

 

 7日の朝 8時35分 

気持ちよく晴れた 空の下 

一月と言うのに 暖か過ぎて コートもいらない位です

北陸の冬とは思えない 良いお天気が続くと うれしい反面

雪が少ししか降らないのも 季節感が無くなってしまいそう

f:id:makochan0203:20140107074918j:plain 

 

とは言え お正月に

こんな美しい 雪山と青空のコントラストが・・・

新年早々 清々しい気持ちになれましたよ!

手前は 来年春に開業する北陸新幹線の 高架橋です

雄大な山々を臨める 四季折々の美しさ溢れる 田園風景の中 

最速新幹線の「かがやき」が この地を走る姿を 早く 見たいものです 

一年後が 楽しみですね!(^^)!

f:id:makochan0203:20140107144100j:plain

 

今日は午後 両親のところに行くので

午前中だけでしたが 今年初めて 庭仕事をすることに

年末から 何度か 雪が積もったりしたせいかしら?

枯れた葉や 花柄が 多くなっていた

年末よりさらに カットした後 特に気になったのが

暖かいのもあって 珍しく雑草が 凄く成長し 蔓延っていた

もしかしたら~とは思っていたけど・・・想定外のお仕事がたっぷりと(^_^;)

f:id:makochan0203:20140107161326j:plain

 

ガーデンの 和のゾーンに 今は無いのですが  

いつか欲しくて 植えてみたいと 思ってる 蕗の薹や山の味覚

今年は 県内でも 自生の蕗の薹が もう花開いたと言う ニュースが…

いつもなら 北陸では 二月過ぎの花なのに…やっぱり早すぎ~(^_^;)

 

優しい ビオラのパステルカラーが 

春らしい 先取り気分ですf:id:makochan0203:20131220114310j:plain  

初雪蔓

まさしく 初雪だろうが 根雪だろうが お構いなし・・・ 蔓延ってます(*_*)

f:id:makochan0203:20140107161249j:plain

 

暖かい日は よーく こんなことばかりしてる ポピーちゃん

羽を広げて 何か乾かしてるのかな~?

それとも運動不足ですか~?(^_^;)

f:id:makochan0203:20131203101323j:plain

 

 ♡正月早々 4日 寒ブリの水揚げで有名な 氷見漁港に揚がったのは

なんと 3メートルを超す 巨大ダイオウイカ

富山でも珍しい~ きっと初めてでしょうね!

海の中も こんな珍現象ばかり

この先は 果たして どうなるのでしょうかね?(?_?)

それから ダイオウイカですが… 買い手が付かなかったそうです(^_^;)

 

いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ