年頭から・・・癒しの温泉

 

 例年ですが

寒い冬になると やはり♨温泉に行きたくなり

今回は 家族で山中温泉に 来ました~ 

 総湯 菊の湯辺り

雪景色も 所変われば また雰囲気が 違って 良いものですね(^.^)

とはいえ 凄い降りです!

f:id:makochan0203:20131229134453j:plain

 

寒くても せっかく来たのだから

傘を差し ゆげ街道と呼ばれる 通りを散策

長谷部神社に行く 登りの参道

風情があります 

f:id:makochan0203:20131229155723j:plain

 

 笠の露と言う 足湯だそうですが…

此処でなのか?

湯煙が暖かそうです~  

菊の湯たまごの手作り体験ができると 書いてあったけど

寒いせいか しばらく見ていたけど 誰もいなくて(^_^;)・・・

 f:id:makochan0203:20131229135640j:plain

 

 歩いてたら ゆげ街道の 提灯があちこちに

f:id:makochan0203:20131230112205j:plain

 

 大吟醸の地酒や器のお店

和風の三階建てが 素敵(^.^)

f:id:makochan0203:20131229154048j:plain

 

四季を通して 楽しめる名勝地の 鶴仙渓遊歩道に 通じる坂

その昔 芭蕉や夢二が 訪れた道

と思ったら 夢がありますね

f:id:makochan0203:20131230125725j:plain

 

地元の陶芸作家の作品がある いずも堂の前

板壁と 角松と 花 

ちゃんと 演出してる

f:id:makochan0203:20131229145950j:plain

 

たくさんの店先に 人目を引く植え込みや 寄せ植えがあり

雪の中 和ませてくれますね

f:id:makochan0203:20131229145839j:plain

 

この幸せの鐘

澄んだ良い音色でした

鳴らすと 辺り一面に とっても鳴り響くのです(^_^;)

f:id:makochan0203:20131229140009j:plain

 

宿泊は よしのや依緑園

古くからある 老舗旅館  創業800年とか 

凄い年月 経ってるんだね~

f:id:makochan0203:20131230123839j:plain

 

お出迎えの花

照明に 江戸時代の雰囲気が漂います

f:id:makochan0203:20131230100058j:plain

 

ロビーから

川の対岸の山景色が 迫ってきてます

f:id:makochan0203:20131230104147j:plain

f:id:makochan0203:20131229160342j:plain

かわいい~(*^。^*)

お正月ですね~

f:id:makochan0203:20131230110721j:plain

 

豪華な お正月の生け花

器の青竹が素敵でしたよ)^o^(

f:id:makochan0203:20131230120715j:plain

 

♡ 念願の山中温泉に入ることができて 肩こりも寒さも吹き飛んでしまいました~

  また今年は 一生懸命頑張って そして少しのんびりと過ごす そんな繰り返し

  そんなことを思う 幸せな年頭です (*^。^*)



いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ