立山周辺の 絶景の景色です!!!(^^)!

今日は 雪混じりの 弱いにわか雨  気温は 日中で4度

 

冬前に 行った立山の景色 

ラッキーな 雲ひとつない 素晴らしい晴天の 写真です

いつも 何気なく見上げている立山連邦ですが 

こんなにそばで見ると 圧倒される 迫力です!

写真は 11月上旬の 立山室堂付近 

モノクロで 見たら キラリと光って

銀色の雪の山肌が 一層 艶めいて 見えました ♡ 

f:id:makochan0203:20121104113328j:plain

 

弥陀ヶ原から 望める山々と 新雪が降った後の 樹氷の景色

息を呑むほど 美しい  大自然です! 

思わず わたし

これ以上先には 足跡をつけたくない思いで 立ち止まってしまった・・・

f:id:makochan0203:20121104091618j:plain

 

遥か 遠方は 海のように見えるけれど 富山平野なのですよね

f:id:makochan0203:20121104091522j:plain

 

弥陀ヶ原ホテル

夜は 星空が きれい… 肉眼でも はっきりしてる

空気が 澄んでいるので とてもよく見えるのですね

海も見えますが 深夜 たくさんの漁火が 見えたのには 感激しました

f:id:makochan0203:20121104092056j:plain

 

地元で  こんなに美しい雪山があり こんな日に 見れたことが

ただ ただ 感動!…嬉しかった…

f:id:makochan0203:20121104103848j:plain

 

みくりが池・・・逆さに映ってる山も はっ!とするほど 綺麗です

まさに 逆さ立山 

f:id:makochan0203:20121104112436j:plain

 

このみくりが池温泉は 日本一高所にある 温泉だそうです

帰った後から 知って 一度入ってみたかった~♨

f:id:makochan0203:20121104112033j:plain

 

♥ 昨夜は 大雪の中 友人ご夫婦と四人で 室内楽のコンサートに行きました~♪

 「ポール・メイエとクァルテット・エクセルシオ

  世界トップと言われるクラリネットと 弦楽四重奏の 心癒される音色に 

  寒さも忘れ 至福の瞬間に 酔いしれました~(*^。^*)

 

いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ