昨日は 今年初めての積雪を観測したなっしー

今日は にわか雨 お昼の 気温は4度

 

ついに 昨日の朝は 辺り一面が 雪に覆われて 真っ白になった

この時期 このくらいのことは 当たり前のことなのだけども (^.^)

 

毎年 初冠雪の日の朝は 窓のカーテンをを開けてから きまって

「わぁ~見て! 雪だよ。真っ白になってる~!」と呟く わたし

とうとう これからは 本格的な 冬が到来 

雪のシーズンが さあ始まったよ~!って

まるで自分に 言い聞かせるように・・・

静かに 降ってくる 白い空を 見上げる  

f:id:makochan0203:20131212071738j:plain

 

乙女の像にも 白い帽子を かぶったように 積もってます

冷たそう~!

f:id:makochan0203:20131212124222j:plain

 

黄緑色の シンピジューム

このシンピジュームは かすかに 緑がかってる黄色です

この色はセラピーでは 長く辛い冬から抜けだした 春のような色だそう

そして 花言葉は「華やかな恋」「深窓の麗人」とか 他にまだ

「飾らない心」「誠実な愛」などなど

こんな意味を知ったら 何でもない気持ちでは 迂闊にも 贈れませんね(^_^;)

凄ーく♥ドキドキします 

とにかく 大切にして 育てますね(^.^)

f:id:makochan0203:20131209084737j:plain

 

「はーい!ふなっしーだよ~!」

「仲良くする なっしー!」!(^^)!

 ~~~「ムムム いったい これは なにものですか~!」(・_・;)

という感じで かなり 固まってた 福ちゃんとポピーちゃん でしたが・・・

f:id:makochan0203:20131213092549j:plain

 

まもなく 福ちゃんは 猛アタックとアピールに 転身する始末

ポピーちゃんそっちのけで すごく ふなっしーが 気に入ってしまったのです(-_-;)

ますます 二羽の間に 溝が・・・どうしましょう~?

ふなっしー君!!

f:id:makochan0203:20131213093420j:plain

 

さて

街の方では あちこちで クリスマスイルミネーションが 煌めいてきましたね

これはビルの中 数階までの高さまでの 吹き抜けを すべて使って 凄い!

深海の中の様子を イメージしているのでしょうかね! 

ホタルイカが 網にかかった時に放つ 

神秘的で 幻想的な 光が見事に 再現されています)^o^(

f:id:makochan0203:20131208171002j:plain

 

車を 沿道に止めて 

ウインドー越しに パシャっと シャッターを切ったその瞬間 

降り出した雨の中  LEDの光が 冷たく揺らぎ 

ゆっくりと 夜が更けていく 

f:id:makochan0203:20131205190540j:plain

 

♥ 昨日は 近くの友人の家に行って お茶をしました

 クリスマスの 飾り付けがされた お部屋で 音楽を聴きながら♪

 やっぱり 女同士でお茶すると 楽しくて・・・話が尽きないです(^_^;)



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ