昨日もまた… 大掃除日和でした

 昨日の朝は 珍しく雲が少ない 晴れの空 

剣岳は 稜線のシルエットが 

くっきりと浮かび上がって とても綺麗でしたよ!

 

そして珍しく わたしは終日 パソコンを触ることが なかった日

大掃除と 庭仕事に 精を出せた そんな一日でした (^_^)

f:id:makochan0203:20131209065301j:plain

 

 雲の 的を射抜く 矢のような ジェット機の 軌跡

大らかな空に 稀に起きる 偶然の構図が 面白いな

f:id:makochan0203:20131205140624j:plain

 

 ある結婚式場の エントランスに 続くお洒落な道

遠くに 五メートル位の 大きなクリスマスツリーがあって 

この時期の結婚式も またきっと♡素敵ですよね 

f:id:makochan0203:20131205151154j:plain

 

 あっ! ウェディング中だったのでしょうか?

次々と 親族らしき人たちと

後から 新郎新婦も 出てこられました~ (^.^)

f:id:makochan0203:20131205151214j:plain

 

 12月は 真っ赤な木の実が 

冬の景色に明るさを 添えてくれます

f:id:makochan0203:20131205143448j:plain

 

 この写真の中に 野鳥が写っています

どこにいるか わかりますか?

かなり逆光で 黒く写ってますが

写真を 十字に四分割したら 左上のコマの 右下の方にいます

葉っぱと同じ 大きさの小鳥で 

頭が右向きのシルエットで 尾が見えてますよ (^・^)

f:id:makochan0203:20131205143409j:plain

 

 お友達が作った 三年物の梅酒です

もらったばかりで 既に この水位?に(^_^;)

夜にオンザロックで 一杯

お酒に弱い 私ですが…

頑張った後に 呑むと やはり美味しいですね~ 

f:id:makochan0203:20131203193050j:plain

 

 ♥昨夜の 地元のニュースで 

朝、富山湾に 珍しい南方の魚が 揚がったと言ってました

ツムブリ、イトマキアジ、スマと言う 余り耳慣れない 名前の魚たちです

7月にはなんと リュウグウノツカイも 揚がってましたし・・・

昨今の 異常気象や 地球温暖化のせいなのかな~?

海の中でも かなり異変が 目立つようになって きたのでしょうか?

なんだか 気になるニュースでした (^_^;)



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ