冬の散歩…運河に続く 環水公園を堪能

今日は 曇りときどき雨 お昼の気温 10度

 

街中に こんなにも たくさんの野鳥が 

飛来し のんびりと 泳ぐ景色

木々もいっぱいで 自然が 本当に豊かな 証拠かも

海 川 山里 森 などに生息する 鳥たちが 

ここで 集まり 訪れた人の心を 癒す存在になってる  

f:id:makochan0203:20131205122419j:plain

 

お洒落な 遊歩道が 運河の両サイドに 何キロも続く

途中の 絶景ポジションには 

ガラス張りの有名レストランや カフェなどが あります

f:id:makochan0203:20131205122712j:plain

  

河幅も かなり広いので

この橋の 先にも たくさんの橋がかかっています

f:id:makochan0203:20131205140332j:plain

 

夜は イルミネーションが 水辺に映えて

それはそれは 幻想的で とてもきれいですよ

f:id:makochan0203:20131205130453j:plain

 

 この雰囲気は

まるで 外国の都市にいるような 錯覚に陥る

f:id:makochan0203:20131205140954j:plain

 

芝生の土手さえも 今は 冬の色

叙情的な 静けさを 感じます

f:id:makochan0203:20131205145103j:plain

 

一人で来るも 良し

二人で来るのも 楽し…

f:id:makochan0203:20131205145004j:plain

 

今度は いつの時期に

誰と 来ようかな~ (^・^)

f:id:makochan0203:20131205125000j:plain

 

♥ 美しく整備された公園は 気持ちが良いし ほんと落ち着きますね

  誰もが いつでも 気楽に 訪れることができる

  そんな場所が 日本のあちこち たくさんあるんでしょうね~

  そこに行くと 造られた方々の 想いが 

  ひしひしと 伝わってくるようです



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ