いつ来てもロマンティックな             富岩運河環水公園

今朝 7時10分の日の出 

晴れのち曇り お昼の気温 14度

 

今日みたいな空模様は どうも 干切れ雲 というらしい…

でも 暖かいし 師走としては 穏やかな 良い一日になりました

f:id:makochan0203:20131205071546j:plain

  

用事があって 出掛けてきたのですが

ランチがてら 大好きな 水辺の美しい 富岩運河環水公園に来てみました

ここは 街中にありながら 運河の歴史を残している

とても お洒落な 親水公園

 

左右の展望台を結ぶ 天門橋は なんと 赤い糸で結ばれています!

恋人や 友達や 家族とか 例え つながっていない 関係の人とでも

赤い糸電話で 話ができます♪

わたしも 以前 ちゃんと 話したことが ありますよ…(^_^;)

f:id:makochan0203:20131205122647j:plain

 

誰もが 映画の主人公になったかのような 気分に♪  

佇む姿も 一人でも絵になります

ここは 四季を問わず みんなの憩いの スポットになっています

f:id:makochan0203:20131205141410j:plain

 

散歩中に 今日も たくさんの人と すれ違いましたが

とても 広いので 人や動物も 景色の一つみたいです

自然と公園の 素晴らしさに すべて 溶け込んでしまいます… 

f:id:makochan0203:20131205141604j:plain

 

上空に 飛行機が 飛んでいました

低い 高度を飛んでいるので お天気が良いと

機種までも わかるかも知れないですね

美しい機体です!

f:id:makochan0203:20131205143824j:plain

 

オアシスという言葉が ぴったり当てはまる

そんな 優雅で 素敵な場所

f:id:makochan0203:20131205141811j:plain

 

遊覧船が 泊まっています

このクルーズも 以前 体験したのですが

川面から見る 街の景色と たくさんの野鳥に

何とも言えない ゆったりとした時間を 楽しめました

f:id:makochan0203:20131205122514j:plain

 

♥今日は いろいろあり 帰宅も夜になってしまいましたが

久しぶりに リフレッシュさせてもらいました

心地良い位の 疲労感って ストレスも発散できるのかしら? 

 

実は 今日の公園周辺の お見せしたい写真が 

もう少しあるのですが… 残りは後日に 

ではまた 明日も 良い一日になりますように!

おやすみなさい )^o^(



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ