雪吊りと雪囲いで冬支度

 曇り ときどき 晴れ お昼の気温 14度

 

今朝6時55分 

薄暗いグレーの空から 急に 赤くなってきた 空色

山の背面から すうっと伸びてくる 神秘的な 朝の光が… 

f:id:makochan0203:20131204070128j:plain

7時10分

なんと! 

ラブリーな形に 変化しましたよ!

滅多に見れない 雲の 記念すべき一瞬

ピンクの♡ハートの雲です♪

 

こんな日に 好きな人と デートすると 

とても 良い日になりそうな 気がしますね *^。^*

f:id:makochan0203:20131204070257j:plain

 

さて そんな空の下

わたしは お天気が良ければ 

家の掃除 洗濯 そして ガーデンのお掃除に 

この時とばかりに 精を出す(~_~;) 

  

先日の日曜日 

旦那様も ようやく 

めぼしい樹木の 雪吊りを 全部終えました

わたしには 出来ない 縄の技です

ほんと 助かります <(_ _)>

f:id:makochan0203:20131204120551j:plain

 

四年前までは 

一度に七人チームの プロの方に 頼んだりしていましたが

手先が器用な 旦那様は コツコツと 一人でします

仕事が どんなに 忙しくても お休みを返上して 作業

プロ以上の 厳重な 雪囲いをしてくれるので

ツツジの枝も 二階からの屋根雪が 直撃しても

全く 折れなくなりました~

 

春まで ずうっと 守られています♪

f:id:makochan0203:20131204120242j:plain

 

庭仕事はあくまでも 楽しいものとして

なんだか 重荷になったら 出来ませんよね~

 

暗黙の了解で わたしたちは

自分たちの 趣味でやれる範囲で やっています(^_^)

f:id:makochan0203:20131204120433j:plain

 

オスのポピー&メスの福

ちょっと 距離をおいてます

でも ほんとは ♡そばにいたいのです

f:id:makochan0203:20131204085248j:plain

 

♥ブログにかける時間は 楽しいけど 

最近は その分 友達と出掛けたり 会話したり

のんびりする時間が 正直 減ってきた感じがしてます

一日が 本当に アッという間に 過ぎていきますね~(^_^;)

 

<(_ _)>もしよかったら 何かコメント くださると うれしいです♪

 

いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ