冬眠してたのに ゴメンナサイ<(_ _)>

今日は晴れのち曇り お昼の気温は 11度

 

やっぱり 木になっている柿を見ると 嬉しくなる

日本のふるさとの 秋の景色の 定番ですよね

幼い頃から その景色だけは 変わらずに いてくれる

f:id:makochan0203:20131127134515j:plain

 

紅葉が 黄色になって 

少しの気温の変化でも 色が 移り変わっていく 

バックの空に もみじの葉っぱの シルエットが 優しく 映える

f:id:makochan0203:20131127135302j:plain

今日の朝 

ガーデンの中では 寒さに強い ランドスケープローズが

ピンク色の花をたくさんつけていました 

 f:id:makochan0203:20131123142441j:plain 

さざんかは これから雪が降っても 大丈夫 

紅色が きれい

f:id:makochan0203:20131127124329j:plain

 

晴れると ついまた 来年のために 

少しでも 花苗を 植えたくなります

ところが 土を掘り起こしていたら

なんと びっくり! 思わず 悲鳴を上げてしまいました (>_<)

すでに冬眠中だった 大きい蛙を 掘り出してしまいました~

蛙も かなり熟睡してたのか 茫然と 身動きひとつしません

ミミズは たくさん掘り起こした経験あるけど 蛙は 初めてです

ほんとうに ごめんなさい…<(_ _)>

                     右上の方に写っています f:id:makochan0203:20131123134135j:plain

ケンちゃんは 思わず苦笑い

目とか表情豊か~

リョウちゃんは 笑ってる場合じゃないよって

そんな表情なのかな?

f:id:makochan0203:20131125083522j:plain

 

♥ 今日は 息子がスタッドレスタイヤの交換を しています

ついでに わたしのもやってくれるそうです

ありがとうね! )^o^(

本当は 女性でも 自分で 替えれると 自立してるみたいで

かっこ良いのですが・・・

 

いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ