ようやく再開…でも冷たい外気

 早起きは 三文の徳

日の出前の 一瞬だけど 空の色が グラデーションに輝いた

窓を開けた途端に 吸い込まれそう

この後 家事をしつつ 空を見ていると

サーッと雲に覆われ いつしか 暗雲

そして がっかり 雨が降ってきた  (-_-;) 

もうすぐ 冬だものね  仕方がない 空模様   

 f:id:makochan0203:20131114062311j:plain

小雨になったころ お散歩 

帰りに 道路から ガーデンの方を見上げたら

モッコクの木に たくさんの赤い実が

いつの間にか こんなに たわわになってた

 f:id:makochan0203:20131113114529j:plain

和のゾーンで 今日も 元気に 力強く 咲いてます

これは 白い珠紫陽花

紫陽花が好きな 母からの もらい物です

今の時期に 他の土地でも 咲いているのかな?   

 f:id:makochan0203:20131113114738j:plain

冷たい雨に 打たれて

雑草のスギナに 身を隠すように 咲いてる ピンクの大文字草

落ち葉とのコントラストが より寂しい

いじらしい 山野草です

 f:id:makochan0203:20131113114822j:plain

大きな株立ちで 存在感ある ウラジロ樫の大木です

足元に 今年はたくさんの どんぐりを 落としています

  f:id:makochan0203:20131113114233j:plain

 収穫した どんぐりの実 

しばし 鑑賞して  どんぐり銀行に 寄付しようかな?

本当は 水につけて 芽を出して また植えたいんだけど・・・

 f:id:makochan0203:20131114081008j:plain

ますます寒くなるけれど

明日も 良い一日になりますように!



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ