絵に描いたような空・・・貴重な一日       でした

 今日は朝から 11月と思えない程 良いお天気

 空気が 澄みきったような 青空で 

 いつもの剣岳も 連なる立山連邦も 

 先日からの 雪を頂いた姿が 一層美しくて 

 とても壮観な 山々の景色

 スゥーと 飛行機雲も 見えてます

f:id:makochan0203:20131114111438j:plain

急いで 家事を 半分だけ 済ませて  

気がついたら カメラ片手に

車で 山の方へ 走り出してました

のどかな 麓の近くまで 来て見ると 

くっきりとして 一段と 綺麗 

 

きっと 今日あたり 登山されてる人は 最高ですね

視界に広がる 山々の 白と青のコントラスト 

感動的な絶景

そういえば 昨年はこの時期に 夫婦で

真っ白な 雪の 立山(厳密に言うと雄山付近)に登りました・・・

f:id:makochan0203:20131114120727j:plain

  

ガーデンにも 明るい朝日が 山紅葉越しに 射し込んで 眩しいほどです f:id:makochan0203:20131114080326j:plain

先日 旦那様と 三脚を立て

庭木の 冬支度の一つ 切り戻しの 剪定作業をしました

自然な形にこだわって 自由な感じで 仕上げました

枝は 好みで あまり透かし過ぎないくらいに してます

自分の子供の 髪の毛を 切るように 慎重に

切りすぎると 取り返しつかないことも

でも 剪定作業は 面白い 

 

赤い実がいっぱいなります             美しい常緑の

株立ちのヤマボウシ                 シマトネリコ

f:id:makochan0203:20131114080223j:plainf:id:makochan0203:20131114080117j:plain

 

 今朝は室内も明るく               鳥かごが窓に映って見えます

f:id:makochan0203:20131114081220j:plainf:id:makochan0203:20131114081606j:plain

  

 近くの公園から 空を 見上げると

 今日は 飛行機も たくさん 飛んで いるのかな?

f:id:makochan0203:20131114114623j:plain

 

 午後5時 夕飯の支度の前に 暗くなってから 海へ

 もう少し早ければ 真っ赤な 美しい夕焼けが 見れたのですが・・・

 でも 最後は

 穏やかな 移りゆく 秋の色を 感じれた 

 貴重で 素敵な 一日でした

f:id:makochan0203:20131114170541j:plain

今日もまた 穏やかで  静かな 夜が 更けていきます



いつも見てくださってありがとうございます
クリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ