雪の日の灯 「小さな かまくら」

 

 週末のこと

今頃になって こんなに 降るなんて 思ってもみなかった

特に 太平洋岸は ひどい大雪に 見舞われたそうで 

ニュースを見て 日本中襲った 猛寒波に 驚いた 

 

ガーデンは 久しぶりに 雪が 積もり 

真っ白の 銀世界に変わってる

普段から 静かな町が より ひっそりとして

外が とても 寂しい

f:id:makochan0203:20140208134814j:plain

 

そんな時

幼馴染のお友達が 自宅に咲いた 蠟梅の花の枝を折って 

寒い中 届けに来てくれました

彼女の旦那様が 数年前 お庭に植えられたそうです

そんな大切な 花なのに・・・ 

わざわざ届けてくれて すごくうれしかった (*^。^*)

真っ白な雪の中に咲く この可憐な 黄色の花 

気持ちまで 明るくなれましたよ~

 

 それから うちの旦那様

張り切って ミニかまくらを 作り出しました!

大雪になると それを 楽しみに変えて

毎年 雪でいろいろ 作ったりして遊んでます 

 

そして わたしは 大きいろうそくを持ってきて 

かまくらに灯を入れてみました・・・

f:id:makochan0203:20140208174457j:plain

 

夕暮れ時になると

外は氷点下でも 中は思ったより 暖かい~

f:id:makochan0203:20140208174507j:plain

 

 時間の経過と共に

光の加減で ミニかまくらの表情が 変わってくる

f:id:makochan0203:20140210125814j:plain

 

 ちょっとした ライトアップに なってます

f:id:makochan0203:20140210124232j:plain

 

 辺りが真っ暗になっても

以前 しっかり かまくらは 健在です

やっぱり・・・ わたしが おしりで 座って 踏み固めた甲斐あった~(^_^;)

f:id:makochan0203:20140208192655j:plain

 

また 来年も 作りましょうね♪

f:id:makochan0203:20140208192637j:plain

 

 ♡わたしが最近よく聞いている 曲が

miwaの 北風~君にとどきますように~

もともと 槙原敬之さんの曲ですが miwaがカバーしていて

歌詞もメロディも そして 彼女のかわいい歌声も大好きです

こんな 特に寒い冬 ストーブの前にいると 

この曲が 繰り返し わたしの心に響いてきます

~北風が この町に 雪を降らす ♪
  歩道の 錆びついた 自転車が 凍えてる~♪

 

いつも見てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願い します!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花・

園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 

庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフ

スタイルブログ 緑の暮らしへ 

人気ブログランキング

PR
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
yoyaQ.com