ぽかぽか陽気です

 

今日は 外の気温が 16度位

まるで 春の暖かさです

 

富山市に わたしの お気に入りの 花屋さんがあります

遠いので そんなに頻繁には 行けませんが

季節の変わり目になると 

このお店の お花が 見たくなるのです

 

店内の 雰囲気が 良いだけではなく

珍しい ヨーロッパの切り花が たくさんあったり

アレンジメントも ナチュラルで とても素敵なのです

 

まだ 二月とは 思えない

爽やかな色合いのお花で いっぱいですよね (^.^)

f:id:makochan0203:20140201131819j:plain

 

 今日は 外のガーデンの作業を 

たくさん出来ました

雑草を抜いたり 寒肥も やる事ができました

昨年は 3月まで 雪で覆われていたのが 嘘のよう

 

ベロニカオックスフォードと アイビーが 絡まってます

小さな 蕾が見えてます

昨年は 3月下旬に 開花したのですが

今年は 一体 いつ頃に 咲くのでしょうね?

f:id:makochan0203:20140129105156j:plain

 

光が射すと 

ガーデンの 落葉樹の枝も 綺麗に輝いて見えます 

f:id:makochan0203:20140127103713j:plain

 

 ライムポトスが 透き通って 

ライムグリーンが イキイキした 印象に

f:id:makochan0203:20140115143139j:plain

 

 ♡ 今日は 節分ですね!

  定番の 豆まき 恵方巻きも 

  我が家でも やるつもりですが

  恵方巻きは それだけで お腹いっぱいになるので

  夕飯のメニューは よーく 考えないといけませんね~

  また 太りそうです・・・(^_^;)

 

 

いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ