「花は咲く」…この歌に心打たれます

 

あれから 三年がたった今も 思い出しては 心が 痛みます

「花が咲く」と言う歌を 初めて 聴いたのは

たしか NHKのみんなのうた でした

ガーベラの花を 一本ずつ 手に持った

東北にゆかりのある 芸能人やスポーツ選手らが 順に 歌っていて 

その歌詞や 優しいメロディーに 涙が 込み上げてきました

 

これは わたしが 三月に合わせ アレンジした ガーベラの花のブーケです

愛らしいピンクのガーベラ マーガレット ブルースター(オキシぺタラム)

 青いリュウココリーネ ピンクベージュのミニカーネーション

f:id:makochan0203:20140309123113j:plain

         この歌詞が好きで よく 花を触りながら ひとり 歌っています

      

          真っ白な 雪道に 春風 香る~♪

                             わたしには なつかしい あの街を 思い出す

       叶えたい 夢もあった 変わりたい 自分もいた

        今はただ なつかしい あの人を 思い出す

            誰かの 歌が 聞こえる

             誰かを 励ましてる

            誰かの 笑顔が 見える

            悲しみの 向こう側に~♪

 f:id:makochan0203:20140311071723j:plain

 f:id:makochan0203:20140311071922j:plain

f:id:makochan0203:20140311071831j:plain

f:id:makochan0203:20140311072142j:plain

 

           花は 花は 花は 咲く

           いつかは 生まれる君に~

           花は 花は 花は 咲く

          わたしは 何を残しただろう~♪

 

f:id:makochan0203:20140309142233j:plain

  

   ♡音楽や歌の力って ほんとうに 素晴らしいですね (^.^)

    心に響くだけでなく いろいろと 再生力をも 高めるそうです

    それから 花に 目を向けて 見てください

    育ててみると 生命の力を感じますよね  

    ちいさな種が発芽して 芽が出てきて 葉っぱが出て

    蕾が開き やっと きれいな花が咲く

    一輪の花にだって 自然のエネルギーが いっぱいなんです(*^。^*)

    今はまだ 深い 悲しみの中にいても 

    いつか必ず 何かの小さな支えが きっかけで 

    少しでも明るく 元気になれるように

    心から 願っています♡

 

いつも見てくださってありがとうございます♡
ブログランキングに参加しています。 よかったらうちのワンちゃんたちをクリックしていってくださいね♪マウスをのせるとしっぽをふって喜びます(^^♪)
応援よろしくお願いします!(*^ ^*)

にほんブログ村人気ブログランキング

 

PR Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
ELLE SHOP