頑張れ!日本…ソチオリンピック開幕(^_^)/~

 

今朝は グーンと冷え 氷点下2度の気温に・・・

窓の外は 一面15センチくらいの ふわふわの雪が 

こんもりと 積もっていました

牡丹雪が 静かに 降り続いてます

二月に入って 本格的な雪景色に 

いよいよ 来るべきものが来た~!という感じです(^_^;)

これからが 寒さが厳しい 冬本番となるのでしょうか~?

やっぱり 寒いよ~~(;_:)

f:id:makochan0203:20140204154007j:plain

 

アザレアの 紅色の花

冬の花という感じで 今の時期に 出回りますが

ガーデンに 地植えしてある  アザレアは 去年は 5月に咲きました

ツツジの仲間だから 本当は5月が 妥当なんでしょうね!

f:id:makochan0203:20140204153850j:plain

 

家の近くにある

可愛い コーヒーショップ 「海辺の生活」

本当に 海辺の近くに あるのですが

前を通る度 コーヒーの香りに ついつい 誘われてしまいます (^_^;)

お昼 暖かいお天気になってきました 

お蔭で 雪が溶けて なくなりましたよ

 

 

f:id:makochan0203:20140207131244j:plain

 

このお店のテーマカラーは青なのかな? 

オーシャンブルーのドアが 可愛いですよね

お店の中も なかなかお洒落です

f:id:makochan0203:20140207131143j:plain

 

今日は お友達と一緒に 久々のランチに来ました (*^。^*)

f:id:makochan0203:20140207131216j:plain

 

このカレーは わたし好みの中辛です

ホウレンソウとひき肉のチーズカレーと サラダのセット

美味しそうでしょ!

ここでは 激辛カレーの方が 人気あり 凄く美味しいのですが 

わたしは それは 特別トライしたいときだけ いただきます(^_^;) 

f:id:makochan0203:20140207115913j:plain

 

お友達は エビとキノコのグラタンを 注文

香ばしく焼いたパンから とろっと とろけるクリームが・・・

これもかなり 美味しそうですね~

f:id:makochan0203:20140207115901j:plain

 

自家焙煎の 美味しいコーヒー豆が 買えるので

お土産に 買って帰りましたよ(*^。^*)

好きな焙煎は 中挽きです

香りの高い 海辺のブレンドと モカイルガチョフ

f:id:makochan0203:20140207140541j:plain

 

なんか 福とポピーちゃん こそこそして ずっと ひそひそ話!?

ちょっと どうしたの~?

「急に 寒くなったよね~」とか 言ってるのかな?

ほんと 芯から 冷え冷えです(;_:)

f:id:makochan0203:20140204154406j:plain

 

♡ フィギュアスケートの 羽生結弦選手の 団体での演技 

  綺麗でスピードがある 4回転ジャンプと 力強い 切れのある 演技

  本当に 素晴らしかったですよね!!

  開幕前に 既に 97.98の高得点が出て 

  テンションが上がって とても興奮しました~。

  日本代表で 頑張ってくれている 全ての選手たち

  眩しいくらいに みんな 輝いています

  がんばって~!!



いつも見てくださってありがとうございます
バナーをクリックしていただけると励みになります↓↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ